SSブログ

子供の頃

唐突ですが、ここ数日、歯がしみてしみて痛かったのですよ。
で、本日予約した歯医者に行くために朝から通勤電車に揺られて新宿へ。

久々の混雑を味わいつつ、駅から出ると、この時期には珍しく心地よい風が・・・。

幸い知覚過敏で虫歯でなかったせいか、
青い空を見て、ビルのパブリックスペースにある滝を感じながら、
子供の頃の夏ってこんなだったなぁ・・・と、しみじみ思ったりして。

明日からまた、猛暑なんだろうと思いつつ、つかの間の心地いい時間を過ごせたことに感謝。

小さい頃に、縁側の天井に映っていた、庭の小さい池の水面の輝き、
また、いつか見れるかな。

ふと、子供時代を思い出す一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行先でネット接続ちいさな変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。