SSブログ

新型Mac [Apple]

既報の通り、Appleから新型Mac mini、新型iBookが発表されました。
アップルストアでの価格は、

Mac miniが499USドル~
iBookが999USドル~

いずれもMac OS X 10.4 Tigerを乗せてます。

でも、なぜかインテルMacの発表がされてから不思議と触手が動かなくなりました。
いくら安くてもメモリーが増えてスピードが上がって、ワイヤレス関連が強化されたとしても、キカイとしての見た目は一緒だし、製品コンセプトが変わらないんじゃ、来年インテルMacが出るまであんまりMacは売れないかも。

今のCEOはしないと思うけど、TiVoに録り貯めた番組とかオンラインで購入、レンタルした画像をMac経由でiPodに入れて旅先で見れるとか、そういう使い方をスマートに提案したら、売れるんじゃないかな~。

とか言ってたら、はじめたりして。

source > PowerBookの技術を導入したiBookと、標準512MバイトMac miniが登場 by ITmedia


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

$でくるとは・・・・。
by (2005-08-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。