SSブログ

ソニー、新型HDDウォークマン発表 [Sony]

ソニーは、ハードディスク搭載の新型ウォークマン「NW-HD5」を発表しました。
発売は4月21日からで、店頭予想価格は35,000円くらい。
搭載されるハードディスクは20GBですが、対応フォーマットはATRAC3、ATRAC3plus、そしてMP3(32~320kbps)で、WMAや先以外のMP3フォーマットの曲はSonic Stage 3.1で変換されて転送されるそうです。

機能的には目新しいものはないけど、一つ目に付いたのが着脱可能なバッテリー。
旅行に限らず、聴いてる途中で電池が切れちゃうことってたま~にあるんですけど、そういうときにバッテリーを入れ替えできれば、充電するまで聞けないってこともないし、こういうところは他の会社も見習って欲しいです。
欲を言えば乾電池でも動いてくれれば、もっと嬉しいな。

それと、も一つ希望を言わせて貰えば、Windows Media PlayerとかiTunesから直接転送できるようにして欲しいです。
やっぱり使い慣れたソフトでできれば一番だし。
っていうか、Sonic Stageの使い勝手をまず改善して欲しい。というか改善して>ソニー様

首脳陣が変る前に設計されたものではないだろうから、プロダクトそのものはちょっとまだそそられるようなものではないけど、Sonic Stageも少しずつ改良されてるみたいだし、今後に期待ということろでしょうか。

source > ソニー、40時間再生可能・デザイン一新のHDDウォークマン「NW-HD5」 by ITmedia
source > ソニー、7行表示液晶搭載のMP3対応新HDDウォークマン by AV Watch


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。