SSブログ

ソニー、ビミョ~な特許を取得 [Sony]

ソニーは、超音波で味や匂いを引き起こす技術の特許を取得しました。
この仕組みは「脳の特定の部分に向けて超音波を発し、匂いや味、音、イメージなどの知覚経験を引き起こす」とのこと。

僕が読んだITmediaの記事(出自はロイターだけど)では、この技術を使った「味ゲー」や「匂いゲー」などのゲームができるかも、とありますが、これ、場所を選ばないと飛んでも無いことになったりして。

エレベータみたいに逃げ場の無いトコでクッサーい匂いを出されても困るし、ゴハン時にすごい変な味を感じても困るし、使い方次第では最終兵器になっちゃうかも(笑

source > 味やにおいを感じるゲームがいつか登場? ソニーが新特許取得 by ITmedia

今度は、味とか匂いを記録する装置を開発してほしいなぁ。
ケータイとかに搭載されると、結構面白いかもしんないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。